Viranspile

風変わりなポケモン対戦調整備忘録

種族統一 ~ギラティナ~

パーティ

対戦ルール

  • パーティ内から3体選出
  • 同じポケモンのみパーティに入れられる(図鑑Noを統一)
  • 同じ道具を持たせられない
  • フォルムチェンジ、リージョンフォーム違いなら入れられる

個別調整

ギラティナ@オリジン

技:ポルターガイスト/げきりん/かげうち/つめとぎ
持ち物:はっきんだま
特性:ふゆう
性格:ようき
努力値:A252 D4 S252 Dアメ10個

ギラティナ@チョッキ

技:シャドーダイブ/げきりん/じしん/かげうち
持ち物:とつげきチョッキ
特性:プレッシャー
性格:いじっぱり
努力値:H108 A252 B12 D108 S28 Dアメ10個

ギラティナ@弱点保険

技:シャドーボール/りゅうせいぐん/だいちのちから/エアカッター
持ち物:じゃくてんほけん
特性:プレッシャー
性格:ひかえめ
努力値:H44 B4 C252 D84 S124 Dアメ10個

ギラティナ@眼鏡

技:シャドーボール/りゅうせいぐん/10まんボルト/はどうだん
持ち物:こだわりメガネ
特性:プレッシャー
性格:ずぶとい
努力値:H12 B140 C236 D4 S116 Dアメ10個

ギラティナ@瞑想

技:シャドーボール/はどうだん/みがわり/めいそう
持ち物:たべのこし
特性:プレッシャー
性格:おだやか
努力値:H12 B12 C252 D84 S148 Dアメ10個

ギラティナ@鬼火撒き

技:たたりめ/おにび/ねむる/ほえる
持ち物:カゴのみ
特性:プレッシャー
性格:おくびょう
努力値:H12 B156 C76 D12 S252

備考

  • 弱点保険型について相手が警戒して弱点を突かない動きが多かったので、発動しなくてもダイホロウで火力を補えることができる物理型に変えるかは要検討