パーティ
対戦ルール
- パーティ内から3体選出
- 同じポケモンのみパーティに入れられる(図鑑Noを統一)
- 同じ道具を持たせられない
- フォルムチェンジ、リージョンフォーム違いなら入れられる
- 特別なポケモンは参加させれる
個別調整
メタグロス@保険
テラスタイプ:ステラ
技:アイアンヘッド/サイコファング/じしん/こうそくいどう
持ち物:じゃくてんほけん
特性:クリアボディ
性格:いじっぱり
努力値:H220 A116 B4 D20 S148
メタグロス@チョッキ
テラスタイプ:あく
技:サイコファング/じしん/はたきおとす/バレットパンチ
持ち物:とつげきチョッキ
特性:クリアボディ
性格:いじっぱり
努力値:H220 A116 B4 D140 S28
メタグロス@スカーフ
テラスタイプ:じめん
技:アイアンヘッド/じしん/ストーンエッジ/れいとうパンチ
持ち物:こだわりスカーフ
特性:クリアボディ
性格:ようき
努力値:A252 B4 S252
メタグロス@物理受け
テラスタイプ:フェアリー
技:ボディプレス/サイコノイズ/てっぺき/ねむる
持ち物:カゴのみ
特性:クリアボディ
性格:ずぶとい
努力値:H220 B156 S132
メタグロス@特殊
テラスタイプ:ほのお
技:サイコキネシス/シャドーボール/くさむすび/テラバースト
持ち物:こだわりメガネ
特性:クリアボディ
性格:おくびょう
努力値:B4 C252 S252
メタグロス@壁
テラスタイプ:ドラゴン
技:てっていこうせん/こごえるかぜ/リフレクター/ひかりのかべ
持ち物:きあいのタスキ
特性:クリアボディ
性格:おくびょう
努力値:B4 C252 S252
備考
- 物理受けの調整について素早さを物理受けにしては高めに調整しているが、サイコノイズが相手に先手をとれる状態でないと、実質1ターンだけ回復行動を封じる程度になってしまい相手に回復行動を許してしまうため、それを防ぐためにこのような調整となっている(それでも元の素早さは高くはないので抜かれることもあるがこれ以上ボディプレスの火力、特殊耐久を下げたくないため仕方なくそう調整している)