Viranspile

風変わりなポケモン対戦調整備忘録

ヤドン(ガラルのすがた) 1on1専用

パーティ

f:id:genmin:20210704221644p:plain

対戦ルール

  • パーティに入れられるのはヤドン(ガラルのすがた)1体のみ
  • 対戦ルールはしんそく!シングルバトル!!

調整

技:シャドーボール/なまける/かなしばり/トリック
持ち物:こだわりスカーフ
特性:くいしんぼう
性格:おだやか
努力値:H12 B4 C212 D164 S116

備考

  • こだわりトリックからのかなしばりによる、わるあがきがHP調整していなかったためn4+1調整に変更すること
  • 攻撃技をイカサマにすれば更に耐久に調整を加えることができたため要検討
  • すばやさは相手にこだわりスカーフを渡すと、素早さ無振りでも抜かれてしまったのでもう少し多めに調整することを検討
  • D4振りヤドン確定2発になるようにとくこうを調整したが耐久に振っていないヤドンはほとんどいなかったため削ることも検討
  • 相手の持ち物はこだわり系アイテムが5割以上持たせており、きのみ系、しんかのきせきを持たせているのはかなり少なかった