パーティ
対戦ルール
- パーティ内から4体選出
- 同じポケモンのみパーティに入れられる(図鑑Noを統一)
- 同じ道具を持たせられない
- フォルムチェンジ、リージョンフォーム違いなら入れられる
- 特別なポケモンは参加させれる
個別調整
ブリムオン@キョダイツメ
技:ワイドフォース/マジカルシャイン/マジカルフレイム/あくのはどう
持ち物:せんせいのツメ
特性:マジックミラー
性格:れいせい
努力値:H244 C252 D12 Dアメ10個
S個体値0
ブリムオン@タスキ
技:ワイドフォース/マジカルシャイン/マジカルフレイム/トリックルーム
持ち物:きあいのタスキ
特性:マジックミラー
性格:れいせい
努力値:H244 C252 D12
S個体値2~3
ブリムオン@おこう
技:ワイドフォース/マジカルシャイン/マジカルフレイム/トリックルーム
持ち物:あやしいおこう
特性:マジックミラー
性格:ひかえめ
努力値:H196 C252 S60
ブリムオン@スプーン
技:ワイドフォース/マジカルシャイン/マジカルフレイム/あくのはどう
持ち物:まがったスプーン
特性:マジックミラー
性格:ひかえめ
努力値:H180 B4 C252 D4 S68
ブリムオン@メガネ
技:ワイドフォース/マジカルシャイン/マジカルフレイム/あくのはどう
持ち物:こだわりメガネ
特性:マジックミラー
性格:おくびょう
努力値:H4 B4 C252 D4 S244
ブリムオン@キョダイ珠
技:ワイドフォース/マジカルシャイン/マシカルフレイム/あくのはどう
持ち物:いのちのたま
特性:マジックミラー
性格:おくびょう
努力値:H4 C252 S252 Dアメ10個
戦術
選出
- 相手が素早い相手には、「トリルパターン」先手(キョダイツメ+タスキ)後続(おこう+スプーン)
戦いの流れ
トリルパターンの場合
- 2ターン目以降はダイサイコ、ワイドフォースorエスパー技が効きにくく、他の技が弱点になる相手の場合はどちらもそれを使う
奇襲パターンの場合
- 初手ダイサイコ、ワイドフォースorエスパー技が効きにくく、他の技が弱点になる相手の場合はどちらもそれを使う
- 素早さ関係はキョダイマックスから動けるようにしてある
技威力(タイプ一致、サイコF、ダブル補正ありで計算)
- ダイサイコ 威力253.5
- ダイサイコ 威力195 (サイコFなし)
- キョダイテンバツ 威力195
- ダイバーン 威力195 (ひでりあり)
- ワイドフォース 威力175.5
- ダイバーン、ダイアーク 威力130
- ワイドフォース 威力120 (サイコFなし)
- マジカルフレイム 威力112.5 (ひでりあり)
- マジカルシャイン 威力90
- あくのはどう 威力80
- マジカルフレイム 威力75
備考
- 相手に先手を取られる場合、せんせいのツメ持ちのキョダイテンバツを使い、相手の1体以上動けなくなる確率は約11.11%