パーティ
対戦ルール
- パーティ内から3体選出
- 同じポケモンのみパーティに入れられる(図鑑Noを統一)
- 同じ道具を持たせられない
- フォルムチェンジ、リージョンフォーム違いなら入れられる
- 特別なポケモンは参加させれる
個別調整
サニゴーン@タスキ
技:シャドーボール/ハイドロポンプ/サイコキネシス/パワージェム
持ち物:きあいのタスキ
特性:くだけるよろい
性格:おくびょう
努力値:B4 C252 S252 Dアメ10個
サニゴーン@チョッキ
技:シャドーボール/れいとうビーム/だいちのちから/ギガドレイン
持ち物:とつげきチョッキ
特性:くだけるよろい
性格:ひかえめ
努力値:H252 B4 C4 D68 S180 Dアメ10個
サニゴーン@スカーフ
技:シャドーボール/ハイドロポンプ/れいとうビーム/ギガドレイン
持ち物:こだわりスカーフ
特性:くだけるよろい
性格:おくびょう
努力値:B4 C252 S252 Dアメ10個
サニゴーン@物理型
技:じしん/つららばり/リベンジ/こらえる
持ち物:チイラのみ
特性:くだけるよろい
性格:ようき
努力値:A252 B4 S252 Dアメ10個
サニゴーン@物理受け
技:たたりめ/おにび/てっぺき/ちからをすいとる
持ち物:しろいハーブ
特性:くだけるよろい
性格:ずぶとい
努力値:H188 B236 S84
サニゴーン@起点作り
技:リフレクター/ひかりのかべ/ステルスロック/のろい
持ち物:ひかりのねんど
特性:ほろびのボディ
性格:ずぶとい
努力値:H252 B252 S4
備考
- 物理受けの物理耐久は想像以上に低いため、事前にリフレクターをつかっておくか、特性くだけるよろいの1回発動だけで相手を抜かせない場合は最初にちからをすいとるを使うなど相手によって対応を変える必要あり
- 起点作り型の特性ほろびのボディは役にたったことはかなり少なく、相手に利用される場合もあったので1回でも発動したら抜かせる相手がそれなりにいる特性くだけるよろいのほうに変えたほうがよい
没個体
サニゴーン@両刀スカーフ
技:シャドーボール/もろはのずつき/ハイドロポンプ/ミサイルばり
持ち物:こだわりスカーフ
特性:くだけるよろい
性格:やんちゃ
努力値:A252 C4 S252 Dアメ10個
没理由
- 物理も特殊も高いとはいえない数値だったため、相手の弱点を突いても耐えられる場合が多かった
- 特殊技のみのスカーフ型の方が選出しやすく使いやすく強かったため