Viranspile

風変わりなポケモン対戦調整備忘録

毒統一 ~どく統一同士限定~

パーティ

f:id:genmin:20201207221659j:plain

対戦ルール

個別調整

アーゴヨン

技:りゅうのはどう/バークアウト/あまえる/まきびし
持ち物:ふうせん
特性:ビーストブースト
性格:おくびょう
努力値:H244 B4 C4 D4 S252

ペンドラー

技:じしん/アイアンローラー/いわなだれ/バトンタッチ
持ち物:じゃくてんほけん
特性:かそく
性格:いじっぱり
努力値:H252 A156 B20 D20 S60 Dアメ10個

ドラミドロ

技:げきりん/スケイルショット/とびはねる/アイアンテール
持ち物:こだわりハチマキ
特性:てきおうりょく
性格:いじっぱり
努力値:H4 A252 S252 Dアメ10個

ヤドラン(ガラルのすがた)

技:アシストパワー/てっぺき/めいそう/なまける
持ち物:くろいヘドロ
特性:クイックドロウ
性格:ずぶとい
努力値:H244 B12 D252 Dアメ10個

ドラピオン

技:はたきおとす/じしん/がんせきふうじ/ちょうはつ
持ち物:きあいのタスキ
特性:スナイパー
性格:ようき
努力値:H4 A252 S252 Dアメ10個

ニドキング

技:だいちのちから/だいもんじ/10まんボルト/つつく
持ち物:いのちのたま
特性:ちからずく
性格:ひかえめ
努力値:H4 C252 S252 Dアメ10個

備考

  • クロバット対策を全く考えていなかったため、ダイマックスされるだけでパーティが壊滅状態になることが多かった
  • ニドキングの型をタスキ所持ふいうち採用型にしたほうがよい
  • 考察が全く足らず、構築の完成度はかなり低いためどこが悪かったのかを考察するとよい