Viranspile

風変わりなポケモン対戦調整備忘録

種族統一 ~キョダイオーロンゲ~

パーティ

f:id:genmin:20201024235109j:plain

対戦ルール

  • パーティ内から3体選出
  • 同じポケモンのみパーティに入れられる(図鑑Noを統一)
  • 同じ道具を持たせられない
  • フォルムチェンジ、リージョンフォーム違いなら入れられる

個別調整

オーロンゲ@スカーフ

技:DDラリアット/じゃれつく/ばかぢから/トリック
持ち物:こだわりスカーフ
特性:おみとおし
性格:ようき
努力値:H4 A252 S252 Dアメ10個

オーロンゲ@弱点保険

技:じゃれつく/ふいうち/じだんだ/ほのおのパンチ
持ち物:じゃくてんほけん
特性:おみとおし
性格:いじっぱり
努力値:H164 H252 B28 D36 S28 Dアメ10個

オーロンゲ@タスキ

技:DDラリアット/じゃれつく/ふいうち/パワースワップ
持ち物:きあいのタスキ
特性:いたずらごころ
性格:いじっぱり
努力値:H4 A252 S252 Dアメ10個

オーロンゲ@ビルドレ

技:DDラリアット/ドレインパンチ/ビルドアップ/ねむる
持ち物:カゴのみ
特性:いたずらごころ
性格:わんぱく
努力値:H228 B252 S28 Dアメ10個

オーロンゲ@起点作り

技:イカサマ/でんじは/いばる/みがわり
持ち物:こうかくレンズ
特性:いたずらごころ
性格:ようき
努力値:H180 A4 B44 D28 S252

オーロンゲ@壁貼り

技:ソウルクラッシュ/リフレクター/ひかりのかべ/みがわり
持ち物:ひかりのねんど
特性:いたずらごころ
性格:わんぱく
努力値:H244 A4 B140 D92 S28

備考

  • 起点作り型はタスキ型にいばるの攻撃アップを生かしたいため、確実性の点でこうかくレンズを採用
  • 壁貼り型のみがわりの使用感は相手が何の型なのか読めない場合が多いため、様子見として扱うには便利であった