Viranspile

風変わりなポケモン対戦調整備忘録

種族統一 ~マリルリ~

パーティ

f:id:genmin:20200711105045j:plain

対戦ルール

  • パーティ内から3体選出
  • 同じポケモンのみパーティに入れられる(図鑑Noを統一)
  • 同じ道具を持たせられない
  • フォルムチェンジ、リージョンフォーム違いなら入れられる

個別調整

マリルリ@弱点保険

技:たきのぼり/じゃれつく/とびはねる/あなをほる
持ち物:じゃくてんほけん
特性:ちからもち
性格:ようき
努力値:A252 D4 S252 Dアメ10個

マリルリ@ハチマキ

技:アクアブレイク/じゃれつく/ばかぢから/アクアジェット
持ち物:こだわりハチマキ
特性:ちからもち
性格:いじっぱり
努力値:H124 A236 B4 D4 S140 Dアメ10個

マリルリ@チョッキ

技:アクアブレイク/じゃれつく/あなをほる/アクアジェット
持ち物:とつげきチョッキ
特性:ちからもち
性格:いじっぱり
努力値:H124 A252 B4 D4 S4 Dアメ10個

マリルリ@特殊

技:ハイドロポンプ/ふぶき/きあいだま/くさむすび
持ち物:こだわりメガネ
特性:そうしょく
性格:ひかえめ
努力値:H236 B4 C252 D12 S4 Dアメ10個

マリルリ@起点作り

技:ミストバースト/あまえる/ひかりのかべ/ほろびのうた
持ち物:きあいのタスキ
特性:そうしょく
性格:おくびょう
努力値:C252 D4 S252

マリルリ@渦滅び

技:うずしお/ほろびのうた/まもる/ねむる
持ち物:カゴのみ
特性:そうしょく
性格:おだやか
努力値:H252 B172 D84

備考

  • 相手は物理型を来ることを想定しているため、特殊型が想像以上に活躍する場合があるので選出を必ず検討すること