Viranspile

風変わりなポケモン対戦調整備忘録

種族統一 ~キョダイウーラオス~

パーティ

f:id:genmin:20200704112035j:plain

対戦ルール

  • パーティ内から3体選出
  • 同じポケモンのみパーティに入れられる(図鑑Noを統一)
  • 同じ道具を持たせられない
  • フォルムチェンジ、リージョンフォーム違いなら入れられる

個別調整

ウーラオス(いちげきのかた)@スカーフ

技:あんこくきょうだ/インファイト/アイアンヘッド/かみなりパンチ
持ち物:こだわりスカーフ
特性:ふかしのこぶし
性格:いじっぱり
努力値:A252 B4 S252 Dアメ10個

ウーラオス(いちげきのかた)@タスキ

技:あんこくきょうだ/ローキック/ふいうち/ちょうはつ
持ち物:きあいのタスキ
特性:ふかしのこぶし
性格:ようき
努力値:A252 B4 S252 Dアメ10個

ウーラオス(いちげきのかた)@命の珠

技:あんこくきょうだ/インファイト/アイアンヘッド/つばめがえし
持ち物:いのちのたま
特性:ふかしのこぶし
性格:ようき
努力値:A252 B4 S252 Dアメ10個

ウーラオス(れんげきのかた)@ハチマキ

技:すいりゅうれんだ/インファイト/かみなりパンチ/れいとうパンチ
持ち物:こだわりハチマキ
特性:ふかしのこぶし
性格:ようき
努力値:A252 B4 S252 Dアメ10個

ウーラオス(れんげきのかた)@弱点保険

技:すいりゅうれんだ/インファイト/かみなりパンチ/アクロバット
持ち物:じゃくてんほけん
特性:ふかしのこぶし
性格:いじっぱり
努力値:A252 B4 S252 Dアメ10個

ウーラオス(れんげきのかた)@チョッキ

技:すいりゅうれんだ/ドレインパンチ/かみなりパンチ/アクアジェット
持ち物:とつげきチョッキ
特性:ふかしのこぶし
性格:いじっぱり
努力値:H252 A4 B4 D212 S36 Dアメ10個

備考

  • 特殊攻撃に弱めなので相手の特殊攻撃でじゃくてんほけんを発動させようと考える場合、耐えることができるのかをダメージ計算など必ずしておくこと
  • ダイマックス中にダイウォールされたくないためにれんげきのかたもキョダイマックスにしているが、天候を変更できる通常ダイマックスでもよい